スポンサード リンク

コスプレカフェでアルバイト

アルバイトを探すときに、コスプレが出来る仕事を探す人もいるようです。メイド喫茶が有名になりましたが、現在ではメイドのコスプレだけではなく、巫女のコスプレなど様々なコスプレのカフェが出てきました。

コスプレは女性スタッフが多かったのですが、現在では若い男性がメイドの格好をしたカフェや執事カフェなどがあり、コスプレでアルバイトをするのは女性だけではないようです。

アルバイト店員が様々なコスプレをしているカフェは増えつつあり、募集も随時行われています。こうしたカフェは新しいものがどんどん出てきそうです。

コスプレカフェでのアルバイトの時給は、普通のカフェよりも高く設定されており、オーダーをとったり、運んだりする以外にその役になりきった言葉を使ったり、時にはゲームを楽しむなどのサービスを行うため、仕事自体は向き不向きがあります。

アルバイトの仕事内容は、接客がメインとなりますのでサービス精神が旺盛な方の方が向いています。年齢は20代前半の人が圧倒的に多いようですが、若く見えればサバをよんで働いている人もいるようです。

重要なのは、自分が楽しんで接客が出来るということです。興味のあるアルバイト先があれば問い合わせてみると良いでしょう。

posted by arbeit at 12:07 | カフェアルバイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。